チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ〜お』は毎月10日、25日に発行。

<< 「ナーンて素敵な町」 187号発行! | 最新 | 埃に巻かれて大掃除 >>

「ブンスームさんの写真館」、準備が進んでいます!

カテゴリー: お知らせ | 2011.01.26 Wednesday

 

準備中です
写真展が目の前に迫ってきました。
いろいろとやることがあり、目を回しています。
おかげさまで寄付金も少しずつ集まってきています。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。
本当にどうもありがとうございます。
「ちゃ〜お」を支えてくれる方々がいて心強いです。
写真のプリント代、照明費、冊子作りなどにあてさせていただきます。 

2階。屋根には穴が…
ホテルには1階2階と部屋が8部屋ずつあるのですが、
これまでは荷物がぎっしりとつまっていました。
でもそれもすべてオーナーが片付けてくれ、
全部の部屋で展示ができることになりました。
これから掃除、写真選び、展示などを順々にしていく予定です。

シープラカートホテル
展示会場はシープラカートホテル。
100年以上前に建てられ、最盛期は5つ星のホテルとしてお客様を迎えました。
かなり老朽していて、大がかりな修復が必要になるので
今回の写真展はそのままの姿で展示をする予定です。
変わりゆくチェンマイの姿を何十年にわたり見てきたブンスームさんの写真を
この会場で展示することはとても意味のあることでもあります。
失われゆくチェンマイの美しさを次の世代に残していく大切さ、
そんなことを考え直す場になればと願っています。

実はこのホテル、維持するのが難しく、
本当は去年壊される予定だったのですが、
この展示会をすることでそれが半年以上延びたのです。
もしかしたらこの展示会をきっかけに、
何かが変わるかもしれません。

私たちが住むチェンマイ、
その良さを少しでも多く、後世へ残していきたいものです。

ブンスームさんの写真館
展示会は、2月6日(日)〜27日(日)10:00〜16:30です。
期間中は、ブンスームさんのお話ツアーやイベントも開催する予定ですので、
ぜひお越しください。
イベントスケジュールなどは常時ブログでお知らせしていきます。
なお、写真展ではブンスームさんの写真を集めた冊子を販売する予定ですので、
こちらも楽しみにしていてくださいね。
写真展の詳細はこちらをご覧ください。 「ブンスームさんの写真館」

 

お知らせ | Top